レスベラトロール!

非常に興味深いお話をします。

ザクロは最高の抗酸化物質、
すなわち世界が注目の若返り物質
「レスベラトロール」をふんだんに含んでいる
注目の医学的レベルの食品です。

(ヒロズメッセージより)

レスベラトロールって何?
という方も多いとおもうので、
ちょっと調べてみました。

●まず人間とは?

一言でいうと・・・

約60兆個もある細胞の集合体です。

この細胞は一定の年齢を過ぎると
どんどん死滅していきます。

その結果が、いわゆる老化という
かたちで現れるのです。

つまりこの細胞の死滅を防げれば、
長寿でしかも若返るというわけです。

●でもそんな事が可能なのか?

実は、私達を含む生物は、
細胞の死滅を防ぐ長寿遺伝子を
持っているのです。

前にもご紹介した「サーチュイン」
のことです。

但し残念な事に、、

通常はこの長寿遺伝子(サーチュイン)は
眠っていて働く事はありません。

普通に生活している皆さんは、
ほぼ眠っているとおもって間違いない
とおもいます。。

●じゃぁ、この遺伝子を働かすには
どうすればいいの?

というお話ですが・・・

なんと、この長寿遺伝子は、

摂取カロリーの制限を続けると
活性化するという変りものなんです。

なので、ABCダイエットなどは、
長寿遺伝子の活性の引き金になる可能性は
十分あります…

が、、、

ダイエットに関係なくふつうに生活する
ほとんどの人にとって活性させるのは、
難しいのが現実ですね。

そこで、、

「レスベラトロール」という抗酸化物質なんです。

なにが凄いかというと、

最近の研究で、レスベラトロールがこの長寿遺伝子
(サーチュイン)を活性化させる効果が明らか
となり注目をあびているのです。

そこで先日の、さりげなくかかれていた、、
ヒロズメッセージに戻るわけです。

わたしは見逃しませんでした(笑)

ザクロは最高の抗酸化物質、
すなわち世界が注目の若返り物質
「レスベラトロール」をふんだんに含んでいる
注目の医学的レベルの食品です。

(ヒロズメッセージより)

ザクロをふつうに飲めば、
からだの調子がよくなるのは納得です。

さらに、しっかりレベルで飲みだして
それを継続している人達は、、、

確かに年齢よりも若くみえるし、
動きがアクティブ過ぎて、
体力的にも全然若いという事実があり、
とても納得できるのです。

P.S.

今日お話しした「レスベラトロール」の効果が
でている人達を直接その目で確認しませんか?

会社が主催している各種セミナーや健康イベントに
参加してみてください。
素敵な淑女の方達にお会いできますよ。

さて、

GW自主企画のプチセミナーをちいさく控えめに
お知らせいたします。

下記日程で開催します。

日時:5月6日(月)13:00~
場所:横浜市藤棚地区センター 小会議室
電車:(相鉄線西横浜駅下車 徒歩10分)

こちらは社長セミナーではありません。

あのいつも明るくて人気者のお姉さん、
そう、中村さんが語る紙芝居セミナーです!

私、木村もヘルパーで参加しますm(__)m

ザクロの、女性ホルモンのあんな事や
そこのところを伝えたい
というおもいだけでやることにしましたので、

はじめて行うプチセミナーなので、
社長みたいに素晴らしいお話は
期待しないでください^_^;)

どなたがお越しになってもOKですが、
中村さんも私も照れまくるので、

決して、ムリして来ないでください(笑)

また、この次は社長のスペシャルセミナー
もやりますのでそちらはご期待下さい。

以上、超控えめなプチ情報でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る