むくみを解消しましょう

むくみの原因は、簡単にいってしまえば
体が水分を溜め込んでいるからなのですが、
女性は、生理前になるとホルモンバランスにより
むくみがひどくなるといわれてます。

生理前のむくみ…

色々と対策をとってみても
なかなか改善しないのが現実では
ないでしょうか。

やはり、根本的な原因である
ホルモンバランスのみだれと向き合って
改善を考えることが肝心ですね。

排卵期からのホルモンのメカニズムに
ついては、長くなるので割愛しますが

生理前には黄体ホルモンの影響を
受け始めるため、筋肉が緊張してしまい、
体液に流れ出た水分の循環も上手に行われず、
むくんだ状態が続いてしまうのです。

ザクロには、女性ホルモン成分が含まれていて

また、ビタミンB1、B2、Cや
なんといっても、
カリウムという神経細胞や筋肉の調整に欠かせない
ミネラルが豊富なので、水分の代謝を促してくれますよ。

生理前が辛いという感じるひとは、
この前後は、一日50~100mlを目安に
少し多めにザクロエキスをとってみてください。

もちろん、飲み方は自由です。
また、一日何回にもわけて飲んでOKです。

何回にもわけて、ちょこちょこ飲んだ方が
より効果的だと思います。

いまの時期はやっぱり、、

スパークリングヒロズザクロが
美味しいですね。

ザクロエキスを冷たく冷やした
炭酸水で割って、シュワッ、キーンって感じで
喉を潤すと体中が潤う感じがして
最高に美味しいですよ。

P.S.

当日直接のご参加でも構いませんが、

参加するよ~
の返信メールを頂けるとありがたいです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

*****************************
ざくろ同窓会のご案内です!
*****************************

日時:7月21日(月)13:30~
会場:保土ヶ谷区初音ヶ丘地区センター
住所:横浜市保土ケ谷区藤塚町15-1
交通:JR保土ケ谷駅東口からは、下記バスにて
会費:300円

バスのご案内

◎相鉄バス 二俣川駅北口行き・美立橋行き
「うぐいす橋」下車徒歩4分 

◎市営・神奈中バス 境木中学校行き、東戸塚駅行き
「元町橋交番前」下車徒歩8分 

企画内容

ライフトゥリー創業10年を祝して
横浜でざくろの同窓会を企画しました。

会費は300円ですが、

●ちょっとしたおやつや飲み物を用意してます。
(アルコールはありません)

●ビンゴゲームでは、景品もいろいろです!

●最新機器導入!血管年齢測定会もあります!

●私達で頑張って用意した○○もお見せします!
社長にも当日までは内緒なので、
楽しみにしていてください。

今回企画したのは木村と中村です。

杉山社長を囲んで楽しいひとときを
過ごしたいとおもいます。

久しぶりにお会いして、
つもる話もあるかも知れませんね(^_^;)

お友達やご家族お知り合いもOK!
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

がんばって企画しましたので、
普段なかなかお忙しい方も、
どうか、どうか、、お越しください。

心よりお待ち致しております

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る